« 第18S:9月4週@重賞予想 | Main | 第18S:9月4週@重賞予想 »

May 24, 2007

第18S:9月4週@厩舎情報

さて、ダービーの枠順が発表されましたね。(..・∀・)

ダービー前予想





















現時点で印を付けるとしたらこんな感じでしょうか。
追い切りとかは殆ど見ない主義なのでレース内容をみただけの予想。

皐月賞を強い内容で3着に追い込んだフサイチホウオーが1番人気確定だろう。
ただねぇ…皐月賞がマイナス10キロで仕上げすぎた印象が強いんだよねぇ…。
まぁ…それを考慮しても近年のダービーで1番人気馬が強いのは否定出来ない事実。
90年以降の1番人気の成績は(12-4-1-0)と驚異的な連対率。
唯一、連対を外したのが97年のメジロブライトだけ。
ここは3着は外さないと思うが現時点では対抗までの評価。

人気面で配当妙味を見込めるのがヒラボクロイヤル。
未勝利戦を脱するのに6戦も掛かっているが、それからは順調に結果を残している。
近5年で3頭の2着馬が出ている青葉賞勝ち馬。
前走でも見せた決め手は正に府中向き。
この距離なら皐月賞組とも戦えると見て本命評価。

あとは一長一短で難しいところ。
ウオッカはそれほど人気にならないと思うので買っても良いだろう。
ドリームジャーニーは馬体減さえ無ければ穴で一考。
ナムラマースは皐月賞が不可解な惨敗で巻き返して不思議じゃない。
ヴィクトリーは皐月賞以上の展開利は無いとしても前々で流れに乗ると怖い。
アドマイヤオーラは皐月賞でこそ買うべき馬で2400mは微妙。
器用なタイプで使える脚は一瞬だけ。
長い直線で追い比べになるとタレると思うんだけどなぁ…。

あとは直前の馬場状態を見て馬券を決めよう。(..・∀・)b

昨日の出走馬は無し。

今日は5頭が出走。
ダービーグランプリにコンソルディーノが出走。
GⅠとは思えないくらいの小頭数。
何とか勝って( ゚д゚)ホスィ

=今日の独り言=

フライチオウオーなんて馬はやっぱり居ない…(;´Д`)

|

« 第18S:9月4週@重賞予想 | Main | 第18S:9月4週@重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第18S:9月4週@重賞予想 | Main | 第18S:9月4週@重賞予想 »