« 第18S:11月1週@重賞予想 | Main | 第18S:11月2週@重賞予想 »

May 30, 2007

第18S:11月1週@厩舎情報

広島は今日も負けたのか…(´・ω・`)
交流戦に入ってから波に乗れない。
打線の爆発は無いのも要因だが、今日みたいに残塁の山を築くようだとねぇ。
広島は12安打で3点。
ロッテは5安打で4点。
効率悪すぎ。

明日から大阪に行く予定だったけど中止。
やっぱり1人じゃねぇ。
新幹線の早得チケットを払い戻し。
手数料840円。

今Sも11月になって残りあと僅か。
そろそろ来Sの配合計画を立てないと。
種牡馬は何を使おうかなぁ。

たまには厩舎の近況を。

まずはアスコット。

2歳馬はコードファシアタムが年末のGⅠ路線に挑戦。
同路線で気になる存在は1頭のみ。
ダートマイルは激戦を感じさせるが、芝マイルはそれほどでも無さそう。
現時点でのローテは東京スポーツ杯→朝日杯→ラジオたんぱ杯が濃厚。

3歳馬はダート中距離路線のコンソルディーノとブリッランテ。
年末に来てダート中距離路線の強豪馬が相次いで引退。
ざっと見渡して目ぼしい馬は居なくなった。
これは久々の大チャンス。
JBCクラシック、JCダート、東京大賞典、川崎記念、帝王賞。
この5つのGⅠは万全のローテで使い分けをしていかないと。

現時点で重賞で戦えるのは上記3頭。
1頭付け足すなら辛うじてシクラソマドヴィ。

あとはダート中距離で成長次第の3歳馬が1頭。
2歳は芝ダート中距離で成長次第の馬が1頭かな。

ニューマーケットは秋競馬になって手薄な重賞を連勝した馬が1頭。
通常のサーバーじゃ500万条件勝ちすら怪しいような勝ち時計での勝利。
ものの見事な空き巣重賞(σ゚д゚)σゲッツ!!
ニューマーケットでもそろそろGⅠ勝ちが欲しいけど狙えるような馬は皆無。(´・ω・`)
細々と空き巣重賞を狙うしか無さそうだ。
まぁ…大半が2勝目を狙うのに四苦八苦するような馬ばかりだけど…。

おまけ。
今日を含めてここ数日の2歳新馬戦で目に付いた素質馬。

・ヒュペリオン(馬主:ケイオウ)来S春には1200mで5秒台前半か。
・フォレブルーダイヤ(馬主:たけは)年末~来Sには芝マイルで30秒台中盤か。
・マルティラル(馬主:なんぴとたりとも)年末には2000mで55秒台後半か。

昨日は6頭が出走して(0-1-3-2)の成績。
菊花賞に出走したアエネウスは2着。
展開は若干向かなかったけど持ち時計以上の走りはした。
あれで負けたのなら仕方が無い。
あとは来Sの春天までピークが持てば…。
冨士Sに出走したシクラソマドヴィは3着。
枠不利の馬に勝たれたのではどうにもならない。
次走はマイルCSに。

今日は8頭が出走。
JBCクラシックにコンソルディーノが出走。
強敵不在で絶好枠。
前もって脚質変更してて良かった。
久々にそう思う。
この相手なら9割方負けないと思うけどねぇ。

=今日の独り言=

スカルの呪いも回避しないと…(..・∀・)b

|

« 第18S:11月1週@重賞予想 | Main | 第18S:11月2週@重賞予想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第18S:11月1週@重賞予想 | Main | 第18S:11月2週@重賞予想 »