« 第18S:5月1週@重賞予想 | Main | 第18S:5月2週@重賞予想 »

May 04, 2007

第18S:5月1週@厩舎情報

たまにはリアルなネタ。
昔から野球が好きなんだけど最近見る機会が減った。

好きな球団は広島。(..・∀・)
万年Bクラスの常連。
唯一の楽しみは開幕直後のスタートダッシュのみ。
GWくらいに首位争いをして鯉のぼりの季節とか言われるのが精一杯。
だけど今年は開幕から下位に沈んでその願いすらも敵わず。(;´Д`)

そんな訳で現在、野球カードゲームに参加してます。

私も始めてから日が浅いのでゲームシステムを理解してない部分はあるが、
自分の好きな選手を集めてチームを作るのが基本。
あとは選手を育てていったり、実際の試合での活躍を予想したり結構奥が深そうなゲーム。
ちょっとしたミニゲームもあるので時間潰しにはなるかも。

基本無料で出来るけど、最初に配布されるカードだけでは満足なチームが出来ない。
自分の好みのチームに近づけるにはある程度の現金投資が必要。
それでも競伝のボッタクリみたいなKPよりは遥かにマシだと思う。
選手30人セットで1500円だからねぇ。
これだけで1軍のスタメンで活躍している選手は余裕で揃った。
流石にポジションや打順など融通がつかない面もあるけどそれは仕方が無い。(..・∀・)
今年1年はまったり楽しもうと思う。

昨日は5頭が出走して(2-0-0-3)の成績。
アンタレスSに出走したサタンスコーピオンが勝利。ワショーイ∩(´∀`∩)三(∩´∀`)∩ワショーイ
Gさんから預かった馬で勝てて良かった。
次走は勝ち負けを度外視して短期放牧を挟んで帝王賞に。(..・∀・)b

今日は6頭が出走。
青葉賞にアパッシオナート、天皇賞春にバイカオウレン、兵庫チャンピオンシップにコンソルディーノが出走。
アパッシオナートは出走取り消そうと思って忘れてた。(;´Д`)
能力的にはその程度なので掲示板確保出来れば万々歳。
バイカオウレンは掲示板争いが精一杯。
セカンド騎手の長距離パラを育てるだけのために出走したようなもの。
コンソルディーノは唯一勝ち負けになると思っている。
ダート中距離で戦っていくためにも何とか勝って( ゚д゚)ホスィ

=今日の独り言=

投手3本柱と言えば…北別府、大野、川口で。(..・∀・)b

|

« 第18S:5月1週@重賞予想 | Main | 第18S:5月2週@重賞予想 »

Comments

その3本柱はガチw

Posted by: 我妻 | May 05, 2007 at 02:14 AM

中日じゃないんだ?

Posted by: スカル | May 04, 2007 at 08:49 PM

ちょwwww
いくら広島でも古すぎね?

Posted by: B | May 04, 2007 at 05:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第18S:5月1週@重賞予想 | Main | 第18S:5月2週@重賞予想 »