第21S:12月5週@重賞予想
今日は有馬記念、ラジオNIKKEI杯2歳S、東京大賞典、兵庫ゴールドトロフィーが行われます。
では昨日の重賞成績。
<フェアリーS・競争成績>

1着 クライングソウル(馬主:黒ニャン)
2着 ミラクルサイエンス(馬主:伊達ファーム)
ペース:M(0-3-5-0)
勝ち時計:1分05秒3(良)
勝ち時計は優秀。
勝ち馬が直線豪快に差し切って圧勝。
時計的にも古馬と互角以上の戦いが出来るレベル。
今後もピークが続けば更なる活躍が見込めそう。
2着馬以下は勝ち馬との能力の違いを見せ付けられた。
今後更なる上積みが無いと短距離重賞では苦しい。
<阪神カップ・競争成績>

1着 ミラクルマーベル(馬主:伊達ファーム)
2着 トリプルプレイ(馬主:猿顔大王)
ペース:ややH(2-5-3-1)
勝ち時計:1分18秒1(重)
勝ち時計は標準的。
勝ち馬は枠順不利ながら先行して押し切った。
強敵不在のメンバー構成も良かった。
本質的にこの距離が得意とは言えなさそうだが、ここは能力の違いを見せ付けた。
2着馬は展開が向いたが2着確保までが精一杯。
現状の能力は出し切った感じ。
<愛知杯・競争成績>

1着 ネコシャワー(馬主:毒ゆーちゃ)
2着 ブラジルエアライン(馬主:カフェスタホースクラ)
ペース:M(3-5-4-0)
勝ち時計:1分55秒8(重)
勝ち時計は平凡。
勝ち馬は相手に恵まれた事もあったが能力の違いを見せ付けた。
時計的にも能力を出し切ったと判断して良さそう。
今後は相手が強化されてどういう走りをするか。
2着馬は重賞レベルでは評価出来ない内容。
<全日本2歳優駿・競争成績>

1着 ミッチーエクリプス(馬主:ミッチー)
2着 ミコトヒュースト(馬主:やくも牧場)
ペース:M(1-5-7-3)
勝ち時計:1分35秒0(良)
勝ち時計は標準的。
勝ち馬は枠順不利の呪縛から解き放たれて快勝。
時計的には現状の能力を出し切ったか。
今後上積みがあるようなら更なる活躍が見込めそう。
2着馬は勝ち馬に完敗も良く走った。
今後どこまで上積みがあるか。
<名古屋グランプリ・競争成績>

1着 ハールスティック(馬主:リッキー)
2着 ルテノジュキュウ(馬主:おおばっち)
ペース:M(1-7-3-1)
勝ち時計:2分41秒3(重)
勝ち時計は標準的。
勝ち馬は4角から捲くりきって差し切り。
これまでの持ち時計を大幅に短縮。
過去の走りからこれだけ走れると予想するのは不可能。
今回は強烈に紛れたと判断するのが妥当。
2着馬は能力を出し切ったが勝ち馬の爆走に脚元を掬われた。
今後もダート中長路線では安定した活躍が見込めそう。
今日の重賞予想は以下の通り。

































Recent Comments