January 01, 2008

第22S:12月5週@厩舎情報

今日で今Sも終わりですか。
仕事が忙しくて調教とブログ更新で手一杯。
当面この状況は解消される事は無い。

正直ブログ更新も今後どうなるか。
ある日突然消えてるかも。(..・∀・)

S末という事で配合計画作成とか色々な事をしなければ。

マニア王の副賞になっていた繁殖牝馬レンタル権プレゼントは完了。
あとは強奪する繁殖牝馬が来るのを待つだけ。
トレードは出したので、確認したら処理宜しく。( ´ー`)y━―━―━―~~

あとは拷問企画の他に少しは楽しそうな企画のお誘いもあったけどどうしようか。
基本放置で良いなら参加しても良いだけどねぇ。
その辺は主催者の判断に任せます。(..・∀・)

=今日の独り言=

拷問企画は何処に楽しさを見出してやれば良いんだろう?(..・∀・)

| | Comments (1)

December 20, 2007

第22S:10月1週@厩舎情報

インチキ種牡馬大戦ファイナル!の参加馬登録受付も無事に終了。
24名59頭での悪あがきになります。(..・∀・)

馬主会大戦の方は…どうにもならない状況に。(;´Д`)
唯一のまともな馬だったビライツがピークアウトにより引退。
POG指名して頂いた方には申し訳ない結果に…。

神戸新聞杯の前日は大丈夫だったんですけどねぇ。
昨日3着に負けておかしいと思ったらガッツリ時計落ちしてた。

やはりというか何と言うかスタミナが少々ネックになった感じ。
細々と後継馬生産に頑張って貰おう。

=今日の独り言=

稍早熟なのに3歳秋で終了ですか…。
そうですか…。orz

| | Comments (0)

December 11, 2007

第22S:8月1週@厩舎情報

巡回先の某ブログで新ネタを発見。

どれどれ…( ´ー`)y━―━―━―~~

ふむ…( ´ー`)y━~~

…(; ゚∀゚ )yヾ ポロッ

私は何も見なかった事に…(;´Д`)

=今日の独り言=

お二方によるデスマッチの方向でお願いします…(..・∀・)

| | Comments (1)

December 10, 2007

第22S:7月4週@厩舎情報

厩舎情報を更新しなかった間の出来事。

・ドナドナワッショイ里帰り
・A様、馬主会大戦参加馬が駄馬すぎて泣きが入る
・S様、イギリス、フランスに続いてアイルランドでも惨敗
・海外システム馬が改造サイボーグ化で無敵状態
・セリで2歳馬を約350億で購入
・馬主会大戦賞金フリレで6億弱を強奪

まぁ…こんな感じでしょうか。

ドナドナワッショイはカフェさん不在で代理調教の人がトレード処理をしてくれた。
中身が誰かは知りませんが何も言わずに受け取ってくれました。( ´∀`)
その後は無事にカフェさん本人が戻って来て産駒を生産した模様。
立派なドナになってくれるでしょう♪

海外GⅠはシステムのサイボーグ化で空き巣の時代は終焉を告げた。(´・ω・`)
これからは超GⅠクラスの馬じゃないと海外で勝つ事は出来ない。
同時に賞金ランキングも上位に入り込むのは難しくなる。
まぁ…これはある意味正常な状態になったと思う。

へろへろ







こんな状態で海外遠征なんて問題外ですよ。( ´ー`)y━―━―━―~~

昨日はセリで2歳馬を購入。
記載されていたパラ以上に母方に見覚えのある名前が。
偶然にもリアルタイムで何回もチマチマ入札を繰り返してセリ価格が釣り上がっていくのを発見。
しばらく眺めていて最初に設定した金額を超えられたので再入札して放置。
その時は300億弱で相手がおりたけど、終わってみたら350億くらいになった模様。
メンテ直前に再入札があったみたい。

パラ通り走る馬なのかどうかは能試しないとわからないけど…
競争成績が冴えなくても種牡馬として使えそうなので良しとしよう。(..・∀・)b

=今日の独り言=

350億の回収が当面の目標ですかね…(..・∀・)

| | Comments (0)

December 05, 2007

第22S:6月4週@厩舎情報

ドナドナワッショイ引退。(..・∀・)

引退@ドナドナワッショイ







そして…里帰り。

引退@ドナドナワッショイ トレード







カフェスタ垢の種牡馬枠がいっぱいみたいなんで、端野町垢に送っておきました。ヽ( ´ー`)ノ

某宇宙人系馬主さんの所で取り上げられていた…

アスコットドナ馬計画の一員に加えてやって下さい。( ´∀`)b

=今日の独り言=

GⅠ馬が出るまでドナ馬大戦は続くんですよね?( ´∀`)

| | Comments (0)

December 01, 2007

第22S:5月4週@厩舎情報

マニア大戦でトップ奪還。
ローテを見れば分かるように、大人気ない悪あがきも良い所。
それ以上に過疎化とレース数増加に対する馬不足が大きな追い風になった。

これで我妻さんにもPOG分配金GETの可能性が。
これだけやれば私の責任は果たせたはず。
あとは3位のぴっとん次第。
まぁ…今の賞金差を考えれば9割方逆転される事は無い。

さて、馬の方はどうにもこうにも。
重賞では2着までが精一杯。
中長、長の壁は厚いっすね。(´・ω・`)
特に長のヒロポコ氏、中長のふくちゃん氏。
うちの馬が勝ち切れない時はだいたいこの方たちの馬に負けてる気が。
今日のオークスはお二方の持ち馬も出てないしチャンスあると思うが果たして。

=今日の独り言=

本当に良く頑張ったな…俺…。(;´Д`)

| | Comments (0)

November 26, 2007

第22S:4月3週@厩舎情報

ジークレからの回答が来ました。

簡単に要約するとこんな感じでしょうか。

毎度毎度クレームご苦労さん。
何を難癖付けてるのか知らねぇがシステムは正常に動いてるぜ。
前にも告知したように調子や疲労の変動には体力パラメータが関係してるんだよ。
体力がSSでも競走馬の調子・体力変動が無いことを保証するもんじゃねぇけどな。
要するに全てが運頼みって事だ。
体力がSSだろうと遠征ボタンを押す時は ((;゚Д゚)ガクガクブルブル しながら押してくれよな。

まぁ…予想していた通り。
何があろうとこれがジークレスタイル。
調子が落ちたら遠征失敗って事でファイナルアンサー。

それならそれで別に良いんだけど…
どうせなら調子落ちとかじゃなくて何か気の利いたコメントが出るとか考えてくれねぇかな。
そっちの方が多少はアクシデントを楽しめそうだ。

あとは今日の重賞予想でいつものようにミス発生。
親切な方が1:1で教えてくれました。(;´Д`)
まぁ…これも仕様という事で勘弁して下さい。

馬の方は皐月賞に隠し玉を出してみたが見事な枠順不利。
最大の強敵と思っていた2頭も同じく枠順不利。

相手の馬を呪えど自分も不利。
こういう時って7:3の割合で自分が不利になる事が多い。
これも仕様でしょうか。。。

2歳馬は順調に育てば重賞級確定の長距離馬が入厩。
2歳長距離OP特別巡業の旅に出る事が確定。
時計の出方が「超」臭いのが気掛かり。
明日の近況でどう言われるか。

=今日の独り言=

どうやったらああいう間違えが出来るのか。
「村」繋がりって事で勘弁して下さい。(..・∀・)

| | Comments (2)

November 24, 2007

第22S:4月1週@厩舎情報

毎日杯を惨敗して帰ってきたエムルロン君(牡3)

エムルロン@1







能力的に足りないので皐月賞を諦めて海外遠征の旅に。

エムルロン@2







登録も完了して馬の調子を見てみると…

エムルロン@3







一体、何が起きたのか私には理解出来ません。。。
何で調子が底に落ちてるんだ?

国内レースを使った後に海外遠征というパターンは以前にも実施済。
※スカイウォーリア(牡4)
その時にこんな事は無かった。

即座にジークレに罵倒メールを送りつけたのは言うまでも無い。

とは言っても、土日だから当然のようにクレームの返事も無ければ対応もされてない。
回答が来たとしても「正常に作動してます」とか言われたらどうしたら良いのか。
月曜日に回答が来てもどうにもならないんだけどねぇ。

----------

※追記

フリレで教えて貰ったけど、ジークレのサイトを良く見ると…

こんな告知があったんだねぇ。(´・ω・`)

ちなみに…
相馬眼使用によるエムルロン君の体力はSでした。。。

体力パラメータを元に計算してるとして、体力Sでどうやったらこうなるか教えて欲しいものだ。
体力があっても無くても「 そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!(# ゚д゚) 」としか思えない。

エムルロン@4







=今日の独り言=

世界のうめざわ、そう思う。。。(´・ω・`)

| | Comments (0)

November 23, 2007

第22S:3月5週@厩舎情報

厩舎情報は久々の更新。(´・ω・`)
今Sも早いもので1/4が経過。
2歳馬もぼちぼちと入厩&能試が終了。

短距離馬1頭、中長馬1頭。
この2頭は2歳戦で遊べそうなレベル。
万全のローテを組んでOP戦線を荒らす予定。( ´∀`)

あとは長距離馬1頭が相手次第で楽しめるレベル。
能試レベルだとウルソルトと同等。

今Sの特徴として…
やたらと追込馬が多い。
入厩した馬の半数以上が追込って一体…。(;´Д`)

それから距離化けする仔の何と多い事か。
なかなか上手くいかないもんですね。(´・ω・`)

3歳馬の方は皐月賞に出せそうな隠し玉が1頭。
オークス or ダービーに出せそうな隠し玉が1頭。

その他にも重賞を使っていけそうな馬が数頭。
早熟組が低調だっただけに稍早熟組に期待するしかない。

大戦馬はビライツが500万条件突破。
未だピークじゃないけど調教完璧で微妙な感じ。
京都新聞杯あたりを目標にしているがどこまで成長しているか。

アミレイドは能力完成して微妙な感じ。
OP特別の着賞金で稼いで夏のクラス再編を待つしかない。

フリズドも未だピークじゃないけど調教完璧でビライツ以上に微妙な感じ。

ドナ馬大戦のドナドナワッショイ。
ピークでスタミナに若干の余裕があるが何とも微妙な感じ。
今日の500万条件に出走予定だけど勝てるかどうか。

あとはマニア大戦。
ピークアウト宣告から9ヶ月弱。
騙し騙し使い続けてジョニーダンとの差は700万弱。
しかし、下からぴっとんが迫っている。
あっちはインチキくさく1600万条件を勝った模様。
2着死守に向けて最後のラストスパート。
3歳混合になるまでに何とかジョニーダンを交わして2着以上確保を確定させないと。

=今日の独り言=

揃いも揃って往生際が悪いねぇ。(..・∀・)

| | Comments (1)

November 13, 2007

第22S:1月3週@厩舎情報

さて、まともに厩舎情報を書くのは今S初ですね。(..・∀・)

昨Sは特にこれと言った事も無く…
適性外の馬でタナボタ狙いの海外遠征をしたら枠順不利で2着とか。。。
GⅠでは相変わらず2着までとか。。。
お約束のようなネタばかり。(;´Д`)

昨Sの初めに立てた目標は…

>3rd騎手で30勝以上を目標にしておきましょうか。(..・∀・)
>もう一つの目標はインチキくさい海外GⅠを1つ取れたら良いなぁ。( ´∀`)

辛うじて目標は達成出来た。(..・∀・)b

昨Sはリッキー垢が100勝、ドルメロ垢が87勝。
枠が増えて回転率が良くなった事もあったけど、良くもまぁこんなに勝てたもんだ。

その反動で今Sは馬のラインナップも昨Sより弱い。。。
重賞で戦える馬は殆ど居ないですねぇ。(´・ω・`)

細々と下級条件とOP特別で悪あがきでもしましょうか。
勝利数に関しては昨Sから半減すると思って良さそうだ。

リッキー垢の3rd騎手は通算100勝を達成。
残るのはドルメロ垢の3rd騎手育成。
ドルメロ垢の3rd騎手は通算58勝で今Sでの100勝達成は難しい。
来Sで完成させるためにも今Sで20勝くらいは上積みして置きたいねぇ。

2歳馬生産の方は基本初日に全部の種付けを終わらす方針なのでほぼ完了。
あとは現役引退した牝馬やセリで購入した繁殖牝馬での追加生産がボチボチと。

種付けに関しては個人的に注目している全体公開馬を何頭か使用。
ここでちょっと紹介しておきましょうか。

・アヅラエル
 ボールドルーラー系で唯一の早熟系中距離種牡馬。
 父ジェフキャノンの弱点であった瞬発力もB→Aに底上げ成功。
 ミスプロ系全盛、ヌレイエフ系が台頭して来た時代の中に割って入れるか。

・スカルフォルセティ
 スカル馬で良い思いをした事は全く無いが…
 ミスプロ系の長距離種牡馬だから使ってみようかな…と。
 父からスピードとスタミナがSS→Sにランクダウンしたのは残念。
 その分を遺伝S→SSに底上げ成功した分で穴埋め出来るか。
 長距離種牡馬に関してはポコ冠の血を引いたヘイロー系が席巻している状況。
 成長遅めで菊に間に合うか微妙だが対抗馬になれるかどうか。
 狙うとしたら菊より古馬になってからの春天やメルボルンCか。

・ステレオキャスター
 新種牡馬では無いが、表パラだけ見れば申し分ない能力。
 ただ、未だ大物が出てない辺りは遺伝Aが微妙に影響しているかも。

まぁ…こんな感じでしょうか。
上記種牡馬に関しては各2頭ずつ生産。
あとは自家生産種牡馬を中心に残った分を全体公開種牡馬やASS種牡馬でカバー。

成長型の分布としては早熟系と稍早熟以降の馬で半々。
距離の分布は短中35%、中距離35%、中長15%、長15%って割合だろうか。

この中から重賞で戦える馬が何頭出てくれる事やら。。。(;´Д`)

| | Comments (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ネタ馬&ドナ馬 | ライスシャワー大戦 | リンク先紹介 | 功労馬 | 厩舎情報 | 最強馬券王決定戦 | 第10S@厩舎情報 | 第10S@重賞予想 | 第11S@厩舎情報 | 第11S@重賞予想 | 第12S@厩舎情報 | 第12S@重賞予想 | 第13S@厩舎情報 | 第13S@重賞予想 | 第14S@厩舎情報 | 第14S@重賞予想 | 第15S@厩舎情報 | 第15S@重賞予想 | 第16S@厩舎情報 | 第16S@重賞予想 | 第17S@厩舎情報 | 第17S@重賞予想 | 第18S@厩舎情報 | 第18S@重賞予想 | 第19S@厩舎情報 | 第19S@重賞予想 | 第20S@厩舎情報 | 第20S@重賞予想 | 第21S@厩舎情報 | 第21S@重賞予想 | 第22S@厩舎情報 | 第22S@重賞予想 | 第23S@厩舎情報 | 第23S@重賞予想 | 第24S@厩舎情報 | 第24S@重賞予想 | 第25S@厩舎情報 | 第25S@重賞予想 | 第26S@厩舎情報 | 第26S@重賞予想 | 第27S@重賞予想 | 第28S@重賞予想 | 第29S@厩舎情報 | 第29S@重賞予想 | 第30S@厩舎情報 | 第30S@重賞予想 | 第31S@厩舎情報 | 第31S@重賞予想 | 第32S@厩舎情報 | 第32S@重賞予想 | 第33S@厩舎情報 | 第33S@重賞予想 | 第34S@厩舎情報 | 第34S@重賞予想 | 第35S@厩舎情報 | 第35S@重賞予想 | 第36S@厩舎情報 | 第36S@重賞予想 | 第36S@重賞出馬表&成績 | 第37S@重賞出馬表&成績 | 第38S@重賞出馬表&成績 | 重賞成績 | 雑感 | 馬券情報 | A様を破産に追い込め!